「電話」という通信手段

ビジネスフォン

こんにちは、(株)原田通機 代表の原田守です。
私は、かれこれ20年以上、情報通信の業界に携わっています。
その中で、一番扱うことが多いのが「ビジネスフォン」です。
音声通話の王道と言っていいと思います。
たかが電話、されど電話。
直接お客様の利益に貢献することはありませんが、
通じなくなるとものすごく困ります。
先日こんなことがありました。
雷で通じなくなりました。今の情勢から、会社の代表電話が突然つながらなくなると、言葉が悪くて申し訳ございませんが、ありもしない噂が広がるリスクがあります。電話は企業の生命線であります。
家庭用の電話機と「ビジネスフォン」。
20年以上携わってきて、間違いなく言えるのは、「ビジネスフォン」は業務効率を上げてくれます。複数人のコミュニケーションを円滑にしてくれます。無駄な時間を減らし、有効に使える時間が増えます。
そして、音声通話だけではないのです。留守番電話などはもちろんのこと、通話録音、音声による伝言、スマートフォン連携、wifi連携、CTI連携、外出先の携帯電話に転送、外出先から会社の代表電話番号を使って発信(テレワークに最適です)等々。
詳細はpanasonicのホームページをどうぞ。https://sol.panasonic.biz/ip-pbx/index.html
もう一つ、間違いなく言えることが、家庭用電話機よりかなり値段が高くなります。。。
リース契約なら、数千円からご利用いただけます(規模によります)。会社の資産にならないので、資産運用にも効果あります。
ぜひ、みなさんの業務効率改善のお手伝いをさせてください。
ご要望にマッチしない、予算に合わない、というときはどうぞ遠慮なく言ってください。絶対に強引なセールスはいたしません。
ご相談、お待ちしておりますm(__)m