さらに先を見据えた「AIサーマルカメラ」の導入とは

wifi ネットワーク 施工事例 防犯カメラ

こんにちは、(株)原田通機 代表の原田守です。

この度、サーマルカメラを導入していただきました。
ありがとうございました。

来訪者の体温測定を非接触でしたい

導入理由として一番ウェイトを占めると思います。
現在は色々なものが非接触で出来るようになってきました。大手企業はどんどん導入を進めています。コンビニのレジがいい例でしょうか。

毎日、大人数の体温測定を一人ずつ行うのはとても大変です。医療用ではありませんので、表示される温度はあくまで目安となりますが、明らかな高熱は感知してくれますので安心できます。

補助金が使える

市町村・都道府県・国 それぞれ色々な補助金があります。

利用できるものはどんどん利用したほうがいい

と思います。
お付き合いのある団体や業者さんから情報をいただけることもあるかと思います。弊社も常にアンテナを張りお客様に有益な情報の収集を行っています。それでも数が多すぎて見落とします。ですので、自ら進んで情報を取りに行ったほうがはるかに良いです。インターネットで調べ分からないことは問い合わせ窓口に聞けばすぐ分かります。

ググる能力は重要です。

顔認証の機能を利用し、業務効率化につなげる

顔認証の機能を利用し、将来的に勤怠管理と連携し業務効率化につなげることが出来る、ということです。手書きの勤務表やタイムカードのデジタル化すらも取っ払ってしまうということです。
私自身、顔認証の機能があることは認識していましたが、その先の連携まで考えることが出来ませんでした。

お客様のおかげで気づくことが出来ました。

ありがとうございます。

まとめ

ご注文をいただいて納品しお支払いいただく。商売の基本的な流れですが、思考停止でただ業務をこなすだけでなく、その先のストーリーまで思いを巡らせるご提案ができるよう、日々行動していきたいと思います。

本日もご閲覧ありがとうございました。